旅の思い出として写真をたくさん撮る人はいますが、最近はプリントアウトせずにスマホやパソコンで見ることがほとんど。
そんな時、画面の中野デジタルの世界ではない、旅の思い出を現実のモノとして蘇らせてくれるアイテムがイラストマップです。

イラストマップにひと工夫するだけで、旅の思い出がより一層鮮やかに蘇る。


写真で飾る


イラストマップを演出する方法として一番簡単なのがプリントアウトした写真を貼る方法。

イラストマップ_写真で飾る

スマホのデータをプリントアウトするときは、自分の思い通りの大きさでプリントアウトできるという利点がありますから、これを最大限に活用しましょう。


▼思い出にも大小がある


イラストマップ上にあなたが撮影した写真を貼るときは、イラストマップの大きさに合わせて少し小さめにプリントアウトしていろんなところに貼れるようにしましょう。

そして、プリントアウトする写真の大きさも変えて見ると、さらに楽しいコラージュができますよ。

思い出にだって大小はあるもので、思い出のサイズに合わせて大きくプリントアウトしたり小さくプリントアウトしたりして、少しでもそのときの情景が思い浮かべられるような工夫をしてみましょう。


▼コメントが思い出を彩ります


写真をプリントアウトするとき、ただスマホのアルバムから出力するのではなく、写真加工アプリなどを活用をして写真にコメントを入れてみたりするのもいいですよ。

吹き出しをつけて漫画のように喋らせてみたり、映画のタイトルのようにかっこよく文字を乗せてみたり、昔懐かしいポラロイド写真のように加工して余白に手書きで文字を入れてみたりするのも楽しいですよ。